2022年10月3日月曜日

長生不動尊 弘行寺 <令和4年9月>

 笠森観音から次の目的地へ...睦沢の長生不動尊 弘行寺です。
「ぐぎょうじ」と読むんですね...。すみません、私読めませんでしたm(_ _)m

80ハリアー1

80ハリアー2

こちらも分かりやすく停めやすい駐車場でしたo(^▽^)o

山門


御本尊は平安後期作の不動明王立像...その他にも金箔の阿弥陀如来像などが寺宝としておられます。詳しくはこちら

御本堂
「御本堂」

この日はご住職も不在だったようで、御本堂の入ってすぐのところに書き置きの御朱印があり、賽銭箱に1枚につき300円を奉納していただきました。

御本尊・長生不動明王立像の御朱印
「御本尊 長生不動明王立像 御朱印」

寺宝・成就阿弥陀如来立像の御朱印
「寺宝 成就阿弥陀如来立像 御朱印」

なんでもお寺カフェそわかをやっておられるとか...いつか来てみたいですね。

POPULARITY