2022年11月22日火曜日

御朱印帳「鎌倉遠景」(工房沙彩)<令和4年11月>

 少し前になりますが、新しい御朱印帳をオンラインで購入しました。

御朱印帳「鎌倉遠景」(工房沙彩)1

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」関連商品の一つ...工房沙彩さんから発売されている「鎌倉遠景」の御朱印帳です。


鎌倉殿の13人」関連の御朱印帳は各所で数種類発売されていますが、ほとんどが北条義時がモチーフのもの...主人公なので当然ですが。
ドラマも大変面白くて時代的にもど真ん中なんですが、源頼朝贔屓の私としては微妙...。

御朱印帳「鎌倉遠景」(工房沙彩)2

そんな中、この御朱印帳のみ清和源氏の家紋「笹竜胆」に鎌倉周辺を古地図風にデザインされたもの。今後どういう使い方をするかは未定なんですが、「鎌倉殿の13人」放映あればこそ発売されたものなので、普通に購入できるうちにしておこうかと...。

御朱印帳「鎌倉遠景」(工房沙彩)3

現在の鎌倉と比較してあれこれ想像してみるのも楽しいですね〜♪♪♪

POPULARITY