2022年11月11日金曜日

八方除総鎮護 検見川神社 <令和4年11月>

 ハリアー納車の日以来の検見川神社です。この日はバイクだったんですが、前回同様第3駐車場から境内へ。

狛犬

仔犬と一緒の狛犬さん。なんか微笑ましいですね (^○^)

手水舎
「手水舎」


三峯神社

三峯神社

↑↑↑ 境内末社の「三峯神社」です。次は隣の「寄宮社(五社堂殿)」へ...と思った瞬間!巨大な蜂(多分スズメバチ!)が至近距離に!!((((;゚Д゚))))))) 大きな挙動をしないように逃げました (⌒-⌒; )

君が代石
「君が代石」

↑↑↑ 木曾義仲ゆかりの地、信州木曽郡日義村で発見された国家「君が代」に登場する「さざれ石(天然記念物)」です。

本殿(三社殿)
「本殿(三社殿)」


この日は七五三で賑わっていました。参拝して御朱印貰ってるオッサン一人...ちょっと浮いてたかな?


↑↑↑ こちらで御朱印、授与品等いただけます。この日いただいたのは11月限定の「七五三」デザインの御朱印。直書きしていただきました。

11月限定「七五三」
「七五三(11月限定)」

POPULARITY