2022年11月19日土曜日

東国三社巡り「最終回」 <令和4年11月>

東国三社巡り...今回でラストです。

80ハリアー1

今回も活躍してくれました!「80ハリアー G ガソリン 2WD 」!!ハイブリッドでも高級グレードでもありませんが、愛しい我が愛車です。納車に8ヶ月かかって、まだ3ヶ月半...

私的にマストだったエアロは諸事情から断念 (T ^ T)
すぐにでも替えたかったホイールもタイヤ交換するタイミングまで待つことに (T ^ T)
納車待ち期間に色々考えていた小物もほとんど買っていない (T ^ T)
もともと小さめのスポーツカーが好み... Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

などネガティブ要素が多いんですが、自分でも信じられないくらい満足しています o(^▽^)o
それだけいい車なんでしょうね。大事に乗り続けたいと思います (^○^)

80ハリアー2

さて、早朝出発して、いつも通り?お昼過ぎには帰宅した東国三社巡り。お土産などのちょいネタをまとめました。 


本日のお供


まずは東国三社巡りで絶対入手すべし!なお品 ↓↓↓

東国三社守1

「東国三社守」です。完成品はこんな感じなります ↓↓↓

東国三社守2
東国三社守

左から「香取神宮」「息栖神社」「鹿島神宮」です。普段使カバンに入れて持ち歩いてます。


話は飛んで、この日のランチは香取神宮の参道商店街のそば処「栄亀庵」さん ↓↓↓

栄亀庵

夫婦で天ざるをいただきましたが、美味しかった (^○^) すごくお腹空いてたんで写真撮るの忘れて、あっという間に食べ終わってしまいました (^◇^;)


お土産に「岩立本店」さん ↑↑↑ の「わらび餅」と、「亀甲堂」さん ↓↓↓ の「厄落としだんご(草団子)」を買って帰りました。どちらも美味でした o(^▽^)o

亀甲堂



この日いただいた御朱印 ↓↓↓ 全て直書きでいただきました m(_ _)m 

東国三社・御朱印
「東国三社・御朱印」

↑↑↑ 素鵞神社でいただいた御朱印帳(結和の御朱印帳<鳳凰図-和>)にいただきました。本来は千葉(香取神宮)はもう一つの伝源頼朝像の御朱印帳(神護寺)にいただくんですが、東国三社はまとめたかったので...。

そして、香取神宮の記事で触れた「香取神宮参拝記念・御朱印帳用しおり」がこちら ↓↓↓

香取神宮参拝記念・御朱印帳用しおり

↑↑↑ こちらは本宮と奥宮の両方で御朱印を受けられた方にいただける記念しおりです。


80ハリアー3

というわけで、いつも通り半日ツアーでしたが、ほとんど渋滞にもはまらず、充実した一日になりました。

80ハリアー・メーター

この日の走行距離は157.9km。我が家的にはちょっと頑張った距離ですね。

次回の御朱印ドライブ巡りは、千葉の内房ツアーを考えています...日時は未定です。

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

POPULARITY