2022年9月18日日曜日

常陸国小川鎮座 素鵞神社 <令和4年8月>

 ハリアー納車の翌日、初の遠出は茨城遠征!!

というのも、ネットで調べまくり一目惚れした御朱印帳を求めて、常陸國小川鎮座・素鵞神社へ...ドライブも兼ねての参拝です。

80ハリアー

以前に比べて格段に使いやすく賢くなったナビのお陰で、方向音痴の私も無事に...そしてスムーズに辿り着くことができましたo(^▽^)o


素鵞神社・鳥居

稲田姫神社
「稲田姫神社(陰神「櫛稲田姫命」をお祀り)」

素鵞神社・茅の輪神事
「夏越しの大祓・茅の輪神事」

素鵞神社・拝殿
「拝殿」

参拝後、いよいよ念願の御朱印帳とご対面です(^○^)

素鵞神社・授与品

素鵞神社・授与品

こちらの人気の一因でしょうか?豊富で個性的...そして私的にはカッコいい!御朱印帳や御守りなどの授与品の数々...。迷いに迷って私は↓↓↓を選択しました。

結和の御朱印帳(鳳凰図-和)
結和の御朱印帳(鳳凰図-和)表面

結和の御朱印帳(鳳凰図-和)
結和の御朱印帳(鳳凰図-和)裏面

結の方も惹かれたんですが、やはり翼を広げた鳳凰が欲しい!ということでこちらに。大判サイズのこの御朱印帳...主に茨城・東京・埼玉(鎌倉・千葉・源頼朝所縁・京都・奈良以外)の御朱印巡りで使わせていただく予定です。

そして、直書きでいただいた御朱印が↓↓↓

素鵞神社・御朱印
「素鵞神社・御朱印」

稲田姫神社・御朱印
「稲田姫神社・御朱印」

POPULARITY