2022年9月30日金曜日

成田山新勝寺_1 <令和4年8月>

 千葉に住んで27年...初めて Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 成田山新勝寺へ。成田方面は営業で何度か行ったことはあるんですが、プライベートでは初めて。

80ハリアー

総門からすぐにある弘恵会田町駐車場。まだ朝早かった(8時半くらいだったかな?)こともありまだガラガラ。駐車スペースが広めで、安心して停められました。

総門
「総門」



仁王門
「仁王門」


狛犬2

狛犬1
「狛犬」

仁王門のすぐ裏のスペース...↑↑↑この狛犬かっこいい (^∇^)↓↓↓仁王池の亀岩。

仁王池の亀岩

三重塔
「三重塔」

大本堂
「大本堂」

とにかく広い境内!特にこのエリアは広々していて圧巻でした。こちらでいただける御本尊・不動明王の御朱印が↓↓↓

御本尊・不動明王の御朱印
「御本尊 御朱印 不動明王」

この成田山新勝寺では全部で6種類の御朱印がいただけます。この後何回かに分けてアップしていこうと思います。

POPULARITY