2022年9月3日土曜日

蓮華王院 三十三間堂 <令和4年7月>

 前回の石清水八幡宮の続き...

石清水八幡宮から京阪で乗り換えることなく七条駅まで...これはちょうどいいルートを見つけた!とほくそ笑んでいたら、降りてから三十三間堂までは結構距離ありましたね(^◇^;)

三十三間堂

蓮華王院 三十三間堂です。ここは今回唯一高校の修学旅行で来たことのある場所。京都中心地?からも近くて、いかにも名所らしい人混みでした。

三十三間堂

向かって左側...庭園のようになっています。見たことあるはずなのにね...全く憶えていませんでしたよ (^◇^;)

三十三間堂

三十三間堂

三十三間堂

本堂内ほぼ中央部に御朱印所があり、そちらでいただいた御朱印がコチラ↓↓↓

三十三間堂・御朱印

というわけで3連休初日の弾丸京都日帰りツアー終了です。言うまでもなく?この後の2日間は家でグッタリでした(⌒-⌒; )

そう言えば三十三間堂の目の前に京都国立博物館が!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
知らなかった...ココも出来れば寄りたかったんですが、新幹線の時間が迫っていたので今回は見送り。でも場所は把握したので次回は絶対!!

京都国立博物館

POPULARITY