2022年10月10日月曜日

源頼朝ゆかりの三社詣「最終回」 <令和4年10月>

 念願だった三嶋大社伊豆山神社箱根神社をめぐる「源頼朝ゆかりの三社詣」...結願と言っていいのかな?

源頼朝ゆかりの三社詣・御朱印帳1

源頼朝ゆかりの三社詣・御朱印帳2
「源頼朝ゆかりの三社詣 御朱印帳」

三嶋大社でいただいたこの専用御朱印帳...写真で見るよりずっと良い紙質でしっかりしていました。伊豆山神社と箱根神社は書き置きでしたが、無事に揃えることができました〜!!\(^o^)/


御朱印以外、手ぶらで帰るのもなんだか家族に申し訳なくて、箱根神社でいただきました↓↓↓

箱根神社・和合御守1

箱根神社・和合御守2
「箱根神社 和合御守(なかよしまもり)」

↑↑↑これからも円満でいられますように...と夫婦で持つことにしました (*^◯^*)

印篭御守
「印篭御守」

↑↑↑これは自分への御守というかお土産?厄除開運の印篭御守。箱根大神から源頼朝公への御加護に因んだ御守です。裏面には笹竜胆...ですよね?

もう一つ今は同居はしていない娘に、身体健全・身代り御守の御身守をお頒ちしていただきました。


そして、この相棒なしでは成し得なかったでしょうね。今まで乗っていたどの車と比べても快適で疲れ得にくく、ナビも賢く分かりやすい...ハリアーに感謝です。

80ハリアー1

80ハリアー2

80ハリアー3

源頼朝ゆかりの三社詣」の最初の記事にも書きましたが、1人ドライブとしては過去最高距離の運転でした。早朝出発して渋滞発生前に早めに帰る、という当初からの計画が上手くいき、最大の不安要素だった帰り道の睡魔にも(それほど)襲われることもなくすみました。

337.1km

この日の総走行距離は337.1km。若い頃ならもうちょっといけたかもしれませんが、今はもうこのくらいが限界かな?(^◇^;)

1,194km

おや?いつの間にか1,000km超えてる...普段なら絶対忘れない「1,000km記念撮影」も忘れてしまっていました (T ^ T) 
およそ2ヶ月弱で1,194km。世間一般では少ない方だと思いますが、ほとんど遠出もせず奥さんが平日近所へ買い物行くだけだった、ココ20年あまりの我が家としては驚異的なハイペースです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でもさすがに車で行くのは西は三島、北は仙台くらいが限界かな?それ以上移動するときは電車ですね。

次のハリアーとの遠出は...千葉か茨城か、埼玉もいいな。

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

POPULARITY