2022年10月13日木曜日

習志野 菊田神社「10月の月参りの御朱印 -金木犀-」<令和4年10月>

習志野の菊田神社2度目の参拝に行きました。津田沼駅からすぐ近く(徒歩だとすぐでもないけど💦)ですが、自然いっぱいで水鳥も多く、とても良い雰囲気の神社です。鳥居の目の前に6台(8台かも?)ほど停められる参拝者用無料駐車場があります。

80ハリアー

狛犬

拝殿
「拝殿」


拝殿

まだ9時過ぎだったんですが、さすが人気の菊田神社...もう結構御朱印待ちの方たちが。
待っている間、初めて来たうちの奥さんと一緒に境内を散策です。

御神輿

お約束の…二宮神社を中心に行われる「下総三山の七年祭り」でも使われるであろう御神輿。 

鴨1

鴨2

鴨の類ですよね?なにカモちゃんでしょうかね?いろいろ貰ってるんでしょうね〜人に対する警戒心はほぼ皆無っぽいです。またそれが可愛いんですけどね (^○^)

御神燈

この日はこちらでは初めて...月替わりの御朱印をいただきたくて参りました↓↓↓

十月の月参りの御朱印「金木犀」
「十月の月参りの御朱印・金木犀」

金字がとてもいいですね。品があって美しい...これは月参りしたくなりますね (^○^)

POPULARITY