2022年10月8日土曜日

鎌倉_おまけ <令和4年9月>

この日の鎌倉...私は半分御朱印巡りでしたが、もう半分は家族で日帰り旅行?でした。

鶴岡八幡宮・ニの鳥居
「鶴岡八幡宮 ニの鳥居」

ここら辺にクルマを停め、奥さんと娘は鶴岡八幡宮へ。彼女たちの目的はもちろん?小町通りでしたが、まだほとんどのお店は開店前...打ち合わせしていたとおり、本宮に参拝→宝物殿大河ドラマ館を回ったようです。私はその大河ドラマ館の前で合流。そろそろ小町通りのお店も開き始めたので、移動開始です。


小町通り

朝一番と違って、もうすでに結構な人出です。こんなに暑いのに...💦

いちごのスムージー

あまりの暑さにこんなもの(いちごのスムージー)を飲んでみたり...(*^◯^*)

MOTHER'S of KANAKURA

お昼はココ。1年に200頭しか出荷されない“幻の葉山牛”を堪能できるお店ですo(^▽^)o

MOTHER'S of KANAKURA2

こんな感じで目の前で料理してくれます。

MOTHER'S of KANAKURA3

奥さんはシーフード、娘はステーキとシーフードと、私は葉山牛のコースにしました。野菜もシーフードも美味しかった(^-^)

MOTHER'S of KANAKURA4

これが葉山牛!!ミディアムレアにしていただきました。

MOTHER'S of KANAKURA5

いやいやいやこれホントかなり美味でした。最近は歳なのか?脂に弱くなって来てるんですが、これは全然平気でした。もう一枚イケるな。また行くことがあっても迷わず葉山牛にします!

大満足のランチの後、小町通りをもう少し散策です。スイーツは別腹だから(爆)

ノースプレインファーム鎌倉ぎゅう舎
「ノースプレインファーム鎌倉ぎゅう舎」

クラフトプリンプラント

クラフトプリンプラントの小町通りプリン
「クラフトプリンプラントの小町通りプリン」

自分達のお土産にお持ち帰りしました。

諸事情により、2時前には家路につきました。夕方くらいには戻りたいので...どんなに空いてても2時間はかかりますからね。

なんでそんなに急いで帰るのかというと...↓↓↓この子がいるから(^◇^;)
もう16歳なので、一緒に遠出に連れて行くのも、あんまり長時間ひとりでお留守番も難しくなってきてます...いろいろ我慢できないのでね。

アニー

ただいま。寂しかった?でもどうせずぅ〜っと寝てたでしょ?

これで九月の鎌倉ツアー終了です。

なんか毎月鎌倉行ってるな...御朱印始めた時からこうなる気はしてたけど(^^;; 

たぶん10月か11月にも行く予定です Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

来年の正月もきっと行くと思います Σ(゚д゚lll)

POPULARITY