2022年12月5日月曜日

幕張総鎮守 子守神社 <令和4年11月_2>

この月2度目の参拝です...幕張総鎮守 子守神社

前回、御朱印帳の空きがなく書き置きをいただいたんですが、せっかく源頼朝の伝承の残る神社なので、出来れば神護寺でいただいた伝源頼朝像の御朱印帳にいただきたくて... (^○^)

菊田神社のあと、子守神社に初めて車で行ったんですが、予想通り鳥居は幅ギリギリでした 💦 ちょっと怖かったです。

80ハリアー


拝殿
「拝殿」

まだ時間も早く、雨も降っていたので、境内には私一人...。

御祭神
「御祭神」

この辺りのことは前回の投稿でいろいろ触れたので今回はこれで ↑↓↑↓↑↓

御由緒
「御由緒」

授与所
「授与所」

前回はこちらに宮司さんがいらっしゃったんですが、この日は不在...。授与所に、社務所の連絡先が記載されていたので電話してみると、駐車場横の社務所にいらっしゃるとのこと。

子守神社・御朱印
「子守神社・御朱印」

無事に伝源頼朝像の御朱印帳(神護寺)に直書きでいただくことができました〜 \(^o^)/

POPULARITY