2022年12月5日月曜日

習志野 菊田神社「11月の月参りの御朱印 -山茶花-」<令和4年11月>

10月に続いて、習志野 菊田神社に月参りに行ってきました。

この日はあいにくのお天気だったので、普段はバイクで行くことが多い比較的ご近所の神社を、ハリアー乗って廻ってきました(^∇^)

鳥居

参道

このお天気で、まだ御朱印等の受けつけ時間前だったので、さすがに人気もまばらで、私の前には一組しかいませんでした。


アイーン狛犬

菊田神社のアイドル?アイーン狛犬という愛称で親しまれている狛犬さん。3回目の参拝ですが、ちゃんと写真撮ったの初めてでした。

拝殿1

拝殿2
「拝殿」

↑↑↑ 鳳凰と龍の彫刻が本当にカッコいい!

御獄大神
「御獄大神」

御神池
「御神池」

社務所
「社務所」

↑↑↑ こちらの社務所でこの日いただいた御朱印です ↓↓↓

「11月の月参りの御朱印 -山茶花-」
「11月の月参りの御朱印 -山茶花-」

千葉用にしているもう一つの伝源頼朝像の御朱印帳(神護寺)に直書きでいただきました。

POPULARITY