2022年12月21日水曜日

習志野の社 大原神社 <令和4年12月>

また参りました...「習志野の社 大原神社」。御朱印帳に直書きしていただける年内最後の日。買い物のあと午後1時過ぎに到着...先月午前中に来た時よりは空いてました。たまたまかな?

80ハリアー1

あらためて正面から...


狛犬・鳥居


今回は狛犬さんたちにスポットを当てて...

狛犬1

↑↑ 正面鳥居前の新しめの阿吽の狛犬さん。

狛犬2

↑↑ 参道途中の阿吽の狛犬さん...こちらはお子様連れ。

拝殿

↑↑↑ 拝殿の屋根には飛狛犬...逆立ち? ↓↓↓

飛狛犬


珍しく扉が開いていたのでパシャリ!多分、七年祭でも使用されるであろう御神輿。カッコいいですね〜 o(^▽^)o  ↓↓↓

御神輿1

御神輿2

↑↑↑ この鳳凰...大原神社の御朱印や御朱印帳に鳳凰ってよく使われますよね。何か関連あるんでしょうかね?私的にはすごくカッコ良くてツボです。


御朱印のフォトスポット...こんなのあるの知らなかった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


というわけで、この日いただいた御朱印がこちらです  ↓↓↓

お礼詣り御朱印「報賽」12月
「お礼詣り御朱印『報賽』12月」

特別御朱印「春待ち月」12月
「特別御朱印『春待ち月』12月」

どちらも見開きの御朱印ということで、先月いただいた大原神社の見開き御朱印帳「浅葱」に直書きしていただきました。

80ハリアー2

今年はこれで最後かな?大変お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。

POPULARITY