2022年12月6日火曜日

習志野の社 大原神社 <令和4年11月_2>

子守神社から大原神社へ。こちらも11月2回目の参拝となります。 
この日は色々いただいて来てしまいました (⌒-⌒; )

80ハリアー1

ここも車で来るのは初めてです。いつもバイクか自転車なので、なんかちょっと違う場所に来た気分で新鮮です。

拝殿


社務所

いつも通りなら受付開始は10時からのはず...この時まだ10時ちょっと前だったような気がするんですが、もう列が Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

魅力的な御朱印が豊富ですからね...なんだかんだで私も定期的に通ってます (*^◯^*)

というわけでこの日いただいた御朱印です ↓↓↓

11月・月替わり御朱印「干し柿」

まずは11月の月替わり御朱印「干し柿」↑↑↑ こちらは直書きでいただきました。

11月・特別御朱印「新嘗祭」

続いて11月の特別御朱印「新嘗祭」↑↑↑ こちらは書き置きです。

祭日の六角印「新嘗祭(勤労感謝の日)」

そしてこちら ↑↑↑ が祭日の六角印「新嘗祭(勤労感謝の日)」直書きでいただきました。

ん〜あれもこれも欲しくなってしまいますね〜 σ^_^;


そしてついに!我慢できずに...

見開き御朱印帳「浅葱」
見開き御朱印帳「浅葱」

いや〜これホント一目惚れでしたよ ((o(^∇^)o)) 写真だとイマイチ分かりづらいかと思いますが、この青が本当に良い色なんです。

この御朱印帳については次の投稿で詳しく...。

80ハリアー2

POPULARITY