2022年12月7日水曜日

大原神社・見開き御朱印帳「浅葱」 <令和4年11月>

 前回の投稿で触れた大原神社見開き御朱印帳「浅葱」です!!

見開き御朱印帳「浅葱」1

見開き御朱印帳「浅葱」2

↓↓↓ もうちょっと詳しく...


見開き御朱印帳「浅葱」(表)

西陣織の鮮やかな浅葱色...写真だと上手く色が出ないんですが本当に良い色です。そこに金糸で鳳凰と御朱印帳の文字...全て私のツボです ヽ(´▽`)/

見開き御朱印帳「浅葱」(裏)

表紙の大きさは約縦18cm 横23.8cm。ほぼ大判サイズ×2の大きさですね。

表紙裏

表紙の裏には土佐の透かし和紙を梅型に型どり、その上にご祈祷された巡礼御守護札が貼られています。

「八角印(幸梅)」
御朱印「八角印(幸梅)」

1ページ目にはこの ↑↑↑ 「八角印(幸梅)」が押印された状態での頒布されます。この御朱印も良いですよね o(^▽^)o

これまで見開き御朱印帳にはあまり興味がなかったんですが、この「浅葱」と「八角印(幸梅)」の実物を見た時に、思わず「これは欲しい!!!」と思ってしましました。結局我慢したは2週間くらいでしたね... (^◇^;)



ちなみに先日アップした伊勢国 四天王寺」の「聖徳太子1400年限定御朱印」はこの御朱印帳に貼らせていただきました♪

四天王寺・聖徳太子1400年限定御朱印
「四天王寺・聖徳太子1400年限定御朱印」

POPULARITY