2023年1月30日月曜日

下総三山 二宮神社「1月の月替特別御朱印 -癸卯-」<令和5年1月>

下総三山 二宮神社」に1月の月替特別御朱印をいただきに来ました。

鳥居

こちらの月替特別御朱印は土日限定...お正月の繁忙期ということもあり、1月は21日から。ということはチャンスは4日。それが原因なのかは分かりませんが、授与所が開く10分くらい前に着いたんですが、もう15人ほどの列が... Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

駐輪場

↑↑↑ お正月だからか?新設されたのか?簡易的だけど駐輪場が出来てました。


拝殿
拝殿

社務所
社務所

このタイミングに来たのは初めてだったんですが、数分前にシャッターが開き準備が始まり、ほぼ定刻通りに受付開始でした。

授与所
授与所

↑↑↑ 行列が一段落したところ (^◇^;) それなりに待ち時間がありそうだったので、本日のマシン ↓↓↓ でちょっとお出かけして戻って来ました (^○^)

BRIDGESTONE Albelt e L 27inch


戻って来ていただいた御朱印がこちら ↓↓↓ 今回も大原神社の見開き御朱印帳「浅葱」に直書きしていただきました。

「1月の月替特別御朱印 -癸卯-」
「1月の月替特別御朱印 -癸卯-」

相変わらず、柔らかくて優しい雰囲気の御朱印ですね。本当に毎月楽しみです。ちなみに今月の題は「みづのとう」と読みます...詳しい説明は二宮神社のHPへどうぞ m(_ _)m

POPULARITY