2023年1月9日月曜日

My Car History 0 ~SPRINTER 1.5 SE <E70>~

私が高校生の時?もう記憶が定かではありませんが、我が家(実家)に来た初めてのクルマはがこの TOYOTA SPRINTER 1.5 SE <E70> !4速マニュアル!!

TOYOTA SPRINTER 1.5 SE <E70>1

両親共に車の免許は無く、姉が我が家で初めて免許を取り、家の一番近くのディーラー「トヨタオート」で昭和55年(1980)式のこの車を中古で購入したのが始まりでした。


私が免許を取って初めて乗ったクルマももちろんこれ!一応このモデルの1500ccとしては最上位のSEグレード...もちろん、そんなことは何も分からず買ったんだと思いますけどね。

TOYOTA SPRINTER 1.5 SE <E70>2

今思えば、パワーウィンドウ無し、パワステも無し、エアコンは当然マニュアル...当時の大衆車としては当たり前でしたが、高校まで経験なかったマイカーという存在に心躍ったことは今でも鮮明に覚えています。それにしてもパワステ無しはなかなか良いトレーニングになりましたね (^◇^;)

TOYOTA SPRINTER 1.5 SE <E70>3

この頃はクルマにそんなに興味なかったんですけどね...このあと、あんなにクルマで無駄遣いするようになるとは夢にも思ってませんでした。

TOYOTA SPRINTER 1.5 SE <E70>4

当時はカメラもマトモなものは持ってなかったので、こんな写真しか残ってません。この写真も、たぶん手放す時に撮ったんだと思います...思い出にって。もちろんデジカメなんて無かったので、フィルムで撮った写真をスキャンしたものです。

この次に実家で購入したのが TOYOTA SPRINTER 1.5 SE Saloon 1500 EFI <E90> でした。時代に逆行して5速マニュアル...「My Car History」の一つとしてアップするつもりだったんですが、残念ながら写真が見つからず _| ̄|○

今回の TOYOTA SPRINTER 1.5 SE <E70> は自分で購入したものではないので「My Car History 0」で...次回アップ予定が「My Car History 1」になります。

しかし、これ...ナンバー隠す必要あったのかな? (⌒-⌒; )

POPULARITY