2023年2月4日土曜日

「源頼朝ゆかりの三社詣」御朱印帳(結願)<令和4年10月>

以前「源頼朝ゆかりの三社詣」の記事でも触れた内容なんですが、御朱印帳の結願(満願)をした際は、区切りの記事をアップすることにしたのであらためて...。

頼朝贔屓の私としては、巡らないわけには行かなかった「源頼朝ゆかりの三社詣」。

三嶋大社」「伊豆山神社」「箱根神社」の三社の簡易的な御朱印帳(三嶋大社で頒布していただきました)ですが、思っていたよりもしっかりした紙質で、充分満足できるものでした。

頼朝と義経が再開?した場所「対面石八幡神社」に寄れたのも良かった o(^▽^)o


「源頼朝ゆかりの三社詣」御朱印帳(結願)1

「源頼朝ゆかりの三社詣」御朱印帳(結願)2
「源頼朝ゆかりの三社詣」御朱印帳(結願)

三嶋大社は直書き、伊豆山神社箱根神社は書き置きでした。折角なので ↑↑↑ とは別に全ての場所で神護寺でいただいた伝源頼朝像の御朱印帳にも御朱印をいただきました。伊豆山神社箱根神社では ↑↑↑ 以外の御朱印もいただきました。それぞれの記事へのリンクを貼ってありますので、よろしければどうぞ。

簡易的なものではありますが、初めての御朱印帳の結願...しかも「源頼朝ゆかりの三社詣」!大変思い出深いものになりました (*^_^*)

POPULARITY