2023年2月1日水曜日

習志野の社 大原神社 <令和5年1月>

本当に月に1〜2回通っている「習志野の社 大原神社」o(^▽^)o

狛犬&鳥居

県道69号線から直接入れる参道入口です。いつもと違う角度から撮影 (^○^) 


拝殿
拝殿

この日も御朱印の行列が出来ていました。こちらはいつもの角度で... (^◇^;)


扁額
扁額


飛狛犬
飛狛犬



↑↑↑ 珍しく誰もいらっしゃらなかったので撮らせていただきました。


この日いただいた御朱印はこちら ↓↓↓

通年お頒かち「花紋」
通年お頒かち御朱印「花紋」

↑↑↑ 月替わりや期間限定に目を奪われて、今まで拝受していなかった「通年お頒かち御朱印」。もう一種類「角印」があるのでそのうち...。


令和5年1月・月替わり御朱印「うさぎと富士山」
令和5年1月・月替わり御朱印「うさぎと富士山」

↑↑↑ 「花紋」と「うさぎと富士山」は、千葉用にしているもう一つの伝源頼朝像の御朱印帳(神護寺)にいただきました。


令和5年1月・期間限定御朱印「頌春」と「百福」
令和5年1月・期間限定御朱印「頌春」と「百福」

↑↑↑ こちらは書き置きのみで別々の御朱印なんですが、二つ並べると図柄がつながるように出来ています (^○^) これはもちろん!大原神社の見開き御朱印帳「浅葱」に貼らせていただきました。

毎月魅力的な御朱印が頒布される大原神社...。もう2月分は発表されています!早く行かねば!!

POPULARITY