2023年2月18日土曜日

習志野 菊田神社「2月の月参りの御朱印 -紀元祭-」<令和5年2月>

昨年11月以来の参拝に菊田神社へ。御祭神は大己貴大神(大国主命)と藤原時平命。久久田大明神と称して、平安時代の弘仁年間(810年代)には神社として創建されていたそうな...。

80ハリアー

前回は雨天でしたが、この日はとってもいいお天気 o(^▽^)o

鳥居


御朱印受付の始まる朝9時ちょっと過ぎには到着!でも既に7番目でした (^◇^;)

アイーン狛犬
↑↑↑ まずはお約束の「アイーン狛犬」さん (*^◯^*)


手水舎
手水舎


獅子山狛犬
獅子山狛犬
↑↑↑ 獅子山狛犬...時々見かけますが、このタイプはどこもカッコいいですね (^∇^)


拝殿1
拝殿2
拝殿
↑↑↑ こちらの彫刻もかなりカッコいい!


社務所(授与所)
社務所(授与所)

↑↑↑ こちらで御朱印いただけます。少々待ち時間があったので辺りを散策です ↓↓↓

鴨?

↑↑↑ いつものこの子も健在!隣接する菊田水鳥公園には、まるでオブジェが並んでいるのかのように日向ぼっこ中のカモさんたち (^○^) ↓↓↓

菊田水鳥公園の鴨たち


今回いただいた御朱印はこちら↓↓↓
菊田神社・2月の月参りの御朱印「紀元祭」
菊田神社・2月の月参り御朱印「紀元祭」
↑↑↑ 今回も素敵な、カッコいい御朱印です。大原神社の見開き御朱印帳「浅葱」に直書きでいただきました。

POPULARITY